なんでもやのブログ

なんでもやの日常を思いつくままに綴っています

つれづれなるままに

すっかり秋ですね。

まだ暑い〜、と思う方は、ぜひオフィス街を出て郊外へ足を向けてみてください。

赤く色づきはじめた紅葉、虫の声、空の高さ、雲の形。

 

この時期に大掃除をするのが好きです。

年末は寒いですし。

 

人間、日々精進、なんて言われますが、

のんびりぼんやり、な時もあっていいように思います。

何もしない贅沢、手に入らない時は輝いて見えますが、

いざ、やってみると、期間限定だから素敵なんです。

 

あなたは未来永劫リゾートで生活しなさいって言われたら、

多分、無理です。

人間、少しくらいは働きたい動物なんです。

社会に属していたいんです。

 

だから、のんびりぼんやり、が可能な時は

心ゆくまで羽を伸ばして。

また、その時が来たらエンジンフル回転。