なんでもやのブログ

なんでもやの日常を思いつくままに綴っています

なんでもやのお仕事その1

ハーブやアロマ、東洋医学に興味があります。

食生活と運動、これに勝る薬はないと思っています。

少しでも健康とは何かをお伝えしたくて、日々活動しています。

西洋医学もいいとこ取りしましょう。

でも、他力本願はいけません。

自分の健康は自分で管理。

医師や薬が治すのではありません。

 

 

 

まずは初心者向けに。

アンドリューワイル監修の化粧品がオリジンズから出ています。

ワクチンの副反応で指の先まで紫になって腫れた時、深夜でした。

これをたっぷり塗って数時間したら、痛みが半減しました。

もちろん、腫れは数日間続きましたが、ステロイドのお世話にはなりませんでした。

ワクチンの免疫もたっぷり獲得したことでしょう。