なんでもやのブログ

なんでもやの日常を思いつくままに綴っています

なんでもやのお仕事その2

動物に興味があります。種類は問いませんが、特に草食動物が好きです。

実はなんでもや、なんちゃってベジタリアンです。多少の肉や魚、卵は食べますが、

基本的に消化が苦手です。

 

特にお刺身、鰤、ハマチ系、蕁麻疹直結です。

でも、釣りは好きです。

 

最近、チンチラをみかけなくなりました。ペットショップではたまに売られていますが、飼っている人が減ったように思います。

山羊、ミニブタ、一昔前に流行しましたね。

 

今はハリネズミでしょうか?よくみかけます。

 

 

 このように専用フードが売られること自体、流行の象徴かと。

 

 

 すごいですね、こんなものまで。

 

ザ・ハリネズミ―飼育・生態・接し方・医学がすべてわかる (ペット・ガイド・シリーズ)

ザ・ハリネズミ―飼育・生態・接し方・医学がすべてわかる (ペット・ガイド・シリーズ)

 

 本当にすべてわかってしまうんでしょうか?だとしたら、ぜひ購入したい1冊です。

発売日、2009年ということは、ハリネズミブームはかなり前から存在していたのでしょうか?

なんでもや、気づきませんでした。

色の種類:

・スタンダード(ソルト&ペッパー)
・シナモン
・シニコット
アプリコット
アルビノ
・ホワイト
・パイド

だそうです。

上の2種類しか見たことありません。

ハリネズミでパイドって・・・・

いや、人の好みはそれぞれですから。