なんでもやのブログ

なんでもやの日常を思いつくままに綴っています

なんでもやの人生観

www.youtube.com

まさにこのPVみたいな生活を送ってきました。

旦那に対する愛情が足りなかったのだと思います。

そもそも、最初からなかったのかもしれません。

毒親から救ってくれたことには、いくら感謝しても足りません。

 

でも、そのために利用しただけです、きっと。

不器用で未熟だった自分に、もっと上手に生きろと説教したところで何にも生まれません。

なんでもやは常に現在と未来を見据えて生きます。

過去は振り返りたくないです。人間である以上、それは不可能ですが。

 

今は、どんな不運に見舞われても幸せです。

ポジティブシンキングという言葉は嫌いです。負担になるだけ。

そうではなくて、不運を不運と思わなくなりました。周囲に言われて、「あれ、今のが不運だったの?」という感じです。

 

呼吸と同じように、あるがままに受け入れる、ただそれだけです。

当たり前のことを馬鹿みたいにちゃんとやる。

これはあるクリスチャンの知人が牧師さんに教わった言葉だそうです。

略してABC。

 

もうひとつ好きな言葉。

NHKの番組のテーマソング。

幸せはあとから追いついてくる。

本当にそう思います。