なんでもやのブログ

なんでもやの日常を思いつくままに綴っています

図書館

司書さん、尊敬する職業です。図書館にはこれまでたくさんお世話になりました。

新しい本を購入していただいたり、調べ物を手伝っていただいたり、他の図書館から本を取り寄せていただいたり。

自身も司書になりたいと思っていました。

 

他には、動物園のキュレーター、博物館の学芸員、憧れはたくさんあります。

何かを生み出すクリエイティブな職業、とても魅力的です。

同時に、考古学のような、過去を推測していく職業にも魅力を感じます。

職業に貴賎はないと思っていますが、働いていて、楽しくないと思ったら、それは自分に合っていない証拠だと思います。

仕事の内容自体にやりがいを感じれば、多少の人間関係のストレスはガマンできるものです。

 


Rihanna - Work (In Studio / Behind The Scenes) ft. Drake