なんでもやのブログ

なんでもやの日常を思いつくままに綴っています

信じて手放すことについて

これ、ある人の言葉をお借りしました。

相手を信じて、執着したり期待しないで手放す。

円滑な人間関係のコツだそうです。

簡単そうで難しい、とても深い言葉だと思います。

意識しないでできるようになれば1番なのでしょうが、

今はまだ訓練中です。

なんでもや、自己肯定感が低い人間です。

見捨てられ感に弱く、なかなか1歩を踏み出せない時があります。

それでも、完全に孤独な人間なんていないと、なんでもやは思います。

だから、哲学みたいな難しいことは抜きにして頑張ります。

落ちこんで、泣いて、そして笑う。

 

今日のコーヒーはレッドハニー。コスタリカ産です。

色が美しく、香りも最高です。

f:id:ohasaku:20160218093120j:plain