なんでもやのブログ

なんでもやの日常を思いつくままに綴っています

PMSについて

なんでもや、生理痛がほとんどありません。

鎮痛剤を下腹部痛に使用する、という経験を共有できないので、女子校時代はちょっと寂しかったです。

それが、年齢を重ねた今頃になって、PMSに悩まされるようになりました。

痛みはありませんが、異様な眠気に襲われます。気づいたら、仕事中でも居眠りしています。ガムを噛んだり、外の空気を吸ったりするのですが、最後は諦めて1時間くらい、寝るに任せます。それでなんとか対処していますが、毎月これは、社会人としてダメージ大きいです。

 

イライラや不安感はないのですが、精神的にも、何か変化があるように思います。集中力に欠けるというか、倦怠感を感じるというか。朝のストレッチ効果で午前中はなんとか維持できても、午後が辛いです。

 

なにかアドバイスがあれば教えてください。

ピル服用しかないのかなぁ。

更年期前なのかなぁ。

f:id:ohasaku:20160223135128j:plain